うれしい宅配便

tricyrtis2011-05-28

台風2号の接近で、朝から雨が降りしきる一日になりました。どうやら、明日の夜に最接近しそうです。ちょうど、ここ牧之原の東側海上を抜けるという予報で、せっかく咲いていた花たちが暴風に折れたり、散ったりしてしまわないかと心配です。

そんな雨の中、うれしい宅配便が今日、届きました。
この春、鹿児島市で開かれていた「花かごしま2011=全国都市緑化フェア」の「花・緑豊かなまちづくりコンテスト」のフラワーガーデンの部でTAO Cafeが優秀賞を受賞、その賞状と、副賞のぐりぶー(マスコット)と花の商品券でした。

それほど手を掛けているわけでもなく、ごくごく、普通の庭作り。
Cafeの周囲に広がる南九州独特の照葉樹林や自生のヤマツツジエゴノキ、ウツギなどとの自然な関係を崩さないように…元々、この地にあった花や木たちと境目なしにつながった共生の庭を、と想いながら汗を流したことが評価されたのでしょうか。

なんだか気恥ずかしいのですが、正直、ちょっと、うれしかったのでご紹介することにしました。
これを励みに、また、明日から頑張らなくちゃ、です。

HPはこちら

  http://www.synapse.ne.jp/taocafe/taocafe/Welcome.html