2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントの力!

雨が続きますね。カフェの庭の花々も、大量の雨に降られて、頭を重たそうにしています。そんなお天気のせいで、庭作業もお休みでした。しばらくサボったせいで、デッキ横の小さなハーブガーデンのミントが、日に日に生い茂ってしまい、大量にカットしました…

梅の甘露煮

牧の原の物産館に、「今ちぎってきたのよ」、という大粒の南高梅が出ていました。毎年、誕生月には何か新しいことをと、今年は大好きな梅の甘露煮に初挑戦しました。 材料は梅と砂糖のみながら、私にとっては芸術品を作るような繊細な作業。見事に火加減に失…

ブラウニーとコタロウ

ブラウニーの新しいお友達、コタロウくん、2歳、♂。 5歳年上のブラウニーお姉さんは、初対面で年下のコタロウくんと気が合ったご様子。巷で流行の、歳の差カップルの誕生、にはならないかなぁ、笑。 外が大好きな2人、笑顔がたまりませんね!

6月の花

しばらく留守にしていたら、紫陽花が見事に開き始めていました。 紫陽花は、翌年に花を咲かせるために、花が咲いたら切りなさいと聞きました。昨年の手入れが良かったせいか、今年のTAO Cafeの紫陽花街道は満開の様子。やはり、雨に似合って綺麗です。 先日…