畑から身体の中へ

tricyrtis2012-05-28

この季節、日に日に濃くなる新緑の中にいると、緑って元気な色なんだなぁとつくづく感じます。
テーブルに置いたものは、果物と葉野菜と水でつくる、グリーンスムージー
きょうの1杯は、地元の物産館のいちご、紅甘夏、そして、カフェの畑で徐々に成長しているケール、パセリで作りました。さっきまで土の中にいた野菜たちが、こんな滑らかなジュースになって、身体の中に浸透していく幸せを感じます。
葉っぱに含まれるクロロフィルの分子と、人の血液の分子は似ているそうです。こんなところにも、自然と人は一体、と考えさせられますね。
カフェでは、当日収穫した葉野菜を使って「本日のスムージー」でお出ししています。
この静かな森の中で、ハイパワーのブレンダーVitaMixが工事音のように響いたりしますが、緑の中で緑を浴びながら、緑のジュース、いかがですか?