どや顔!

tricyrtis2012-05-10

5月に入り、カフェのオープンに合わせてくれたように、庭には色とりどりの季節の花が咲き始めています。山ツツジやウツギがそろそろ終わり、入り口から奥まで続くアジサイが、剪定の時期に気を配ったせいか、今年はたくさんの花芽をつけています。
何かと滞りがちなブログですが、この時期の花々を、日々、紹介していきますね。

さて、きょうの画像です。2年前に植えたクレマチスのモンタナが、今年はたくさん花をつけました。柔らかい桃色がデッキの色落ちした黒色に映えて、こんなふうに咲く姿を美しいなぁと感じます。その奥のほうで、小さな花を散りばめて真っ白な花を咲かせている白山木も、今がピーク。さっそくカメラを持ち出して構えたら、ブラウニーが目の前に現れて、「花より私はどう?」と問いかけるように、この目線、笑! 「花よりブラウニー・・・!」の1枚です。


HPはこちら
http://www.synapse.ne.jp/taocafe/taocafe/Welcome.html