カフェメニュー

tricyrtis2012-09-03

赤トンボが舞って、朝夕は肌寒いくらい、すっかり秋めいてきました。
庭では、萩、ヤブランムクゲ、白蝶草の花がピークを迎えています。ふと足元を見ると、ヤマボウシの赤い実が落ちているのに気づきました。時計もカレンダーも無いのに、自然界は何てお利口さん!昨年作ったヤマボウシのお酒は、すっかり味が馴染んで、とてもいい香りです。

先週金曜日のカフェのメニューをご紹介しますね。
北欧紅茶、摘みたての庭の葉っぱで淹れたレモングラスティ。スィーツは、定番の全粒粉スコーンに、オーガニックナッツでつくる、ロータルト2種、カボチャプリン、そして、本日のスムージーは、ブルーベリーと赤パプリカをベースにしたムース。身体に優しくて、山の風景に似あうようにと工夫しています。

画像は、地元産の栗かぼちゃで作ったカボチャプリン。緩めのカラメルソースをかけて、まったりとしたお味に仕上げました。これから収穫の秋、カフェのお菓子作りも楽しみです。