子育て!

tricyrtis2013-07-19

人間のほうは少々バテていますが、今年の猛暑も何のその。
夕方の涼しい時間になると、待ってました!と元気に走り回るブラウニーです。

これは、ブラウニーの訓練士さんが送ってくださった画像なのですが、何やら口に加えていますね。
何と、子ブタさん!

訓練の後の自由に走らせる時間の出来事だそうですが、おトイレをする際も口から離さずに、それはそれは大事に傷つけないように加えていたそう。
そういえば、以前、庭の草むらにキジが巣をつくっていて、そこからヒナを、やはり大事そうに加えて運んできたことがありました。
レトリーバーの運び屋の本質なのでしょうが、それ以上に、赤ちゃんが欲しいという母性が働いたのかしら?

ブラウニーも9歳。
すっかり婚期を逃してしまったけれど(笑)、ブラウニーの赤ちゃんと、その子育てを見たかったなぁ。
少しはしっとりと、女性らしくしとやかになった、かも!!